ニュース

NEWS
  • TOP
  • NEWS
  • 中古車買取のENGとオートバックスセブンが1月7日より業務提携を開始

中古車買取のENGとオートバックスセブンが1月7日より業務提携を開始

2018/12/28 プレスリリース

株式会社ENG(本社:東京都港区三田、代表:牧野新一郎、以下 ENG)は、株式会社オートバックスセブン(本社:東京都江東区豊洲、代表:小林喜夫巳、以下オートバックス)と中古車買取りサービスの業務提携を2019年1月7日(月)より開始します。

主にマレーシアへの中古自動車の輸出を行うENGは、2015年より国内の中古車買取り事業を行っています。これまで、輸出対象外の車両については、ENGは買取りをお断りするしかありませんでした。今回の業務提携により、ENGが買取できない車両については、「オートバックス車買取専門店」をエンドユーザーのみなさまへご紹介することが可能になります。ENGは、国内での中古車買取りを行っているオートバックスとの連携を行うことで、エンドユーザーのみなさまが、より納得できるお取引を実現します。

今後も両社の強みを活かしながら、多様なサービスの拡充に向けて取り組むとともに、お客様にとってよりよいお取引を実現するための取り組みを行ってまいります。

◆サービス詳細
ENGは、マレーシアへの輸出を前提とした中古車の買取りを行っているため、マレーシアの輸入規制に基づき、初年度登録から1年以上5年未満の車両のみの買取りを行っています。初年度登録から1年経っていない、もしくは5年以上経ってしまった車両の買取りは、お断りさせていただいています。
ENGに買取りのお問い合わせをいただいた車両のうち、マレーシアの輸入規制により買取りをお断りした車両について、今後は「オートバックス車買取専門店」を紹介させていただくことにより、エンドユーザーのみなさまとオートバックスにとってよりよいお取引が可能になります。

◆株式会社オートバックスセブン「オートバックス車買取専門店」について
オートバックスセブンが運営する車買取りの専門店。車買取査定システム「査定Dr.」の導入、その場で見積書発行サービス、査定価格の5日間保証など、正確に、誠実に、愛車買取を行っています。

PDFはこちら

ニュース一覧