よくある質問

FAQ
  • TOP
  • よくある質問

Q.どこの国に輸出してますか?

現在は左車線・右ハンドルの東南アジアの国を中心に輸出しています。

Q.どんな車を取り扱っていますか?

国産のミニバンを中心に、右ハンドルのドイツ車も取り扱いをしています。

Q.輸出する車の仕入れはどのように行っているのですか?

全国各地のオートオークションや中古自動車ディーラー等から仕入れをしています。

Q.どのように品質管理をしていますか?

購入前に装備・状態を確認して、ENGの品質水準に達している中古自動車のみを仕入れています。購入後は弊社の品質管理部にて検品され、さらに第三者機関に委託し最終確認を行っております。

Q.今後どのように事業を展開していきますか?

まだ自動車業界という裾野の広い業界の輸出だけを行っているので、今後は国内の自動車関連事業にも積極的に展開していきたいと考えております。

Q.どんなお客様と取引していますか?

取引先国の現地中古車ディーラー様と直接取引をさせていただいています。現段階では直接現地エンドユーザー様との取引はありませんが、常にエンドユーザー様のことを考えてお取引をしております。

Q.新卒採用に期待することを教えてください。

この業界は歴史も古く、プロフェッショナルな世界ですが、それ故に凝り固まった考え方や習慣が蔓延しています。
そこで、まっさらな新しい価値観を持つ若い人に活躍してもらい新しい価値を創造してもらいたいと思っています。